☆ヴィエノワ教室☆

今日は『ヴィエノワ教室』させてもらいました。

  

ヴィエノワはフランスのパンで、フランスパン粉を使って作るのですが、

強力粉と薄力粉を混ぜて作れます。

卵やバターも入るので、中はふんわりしてます。

何も挟まなくても生地にしっかり味あっておいしいですよ♪

今日はサンドにして食べてもらいました。

左側がレタス&ローストビーフ、右側がミルククリームを挟みました。

ローストビーフは私の手作りです♪

ミルククリームは、

バターと砂糖たっぷりでカロリー高いしくどそうな気がするけど、

食べると全然くどくなくてパクパクいけちゃいます!

両方おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

ローストビーフはメインとしてレッスンできるので、

よかったらまた作りに来てください(^^) 

  

ランチは『フライビーンズ・ナムル』付き、 

デザートは『りんごケーキ・キャラメルラスク』です。

今日はフライビーンズを一緒に作ってもらいました。

揚げずにじっくり焼いて作ります。

水煮大豆より茹で大豆のほうが食感がしっかりあっておすすめです!!

大人も子供も大好きな甘辛い味付けに箸が止まらなくなっちゃいますよね(笑) 

キャラメルラスクは手作り食パンを角切りにして作りました。

キャラメルクリームももちろん手作りです♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。 

公私ともに仲良くしてくれてありがとう(^^)

いろいろお話しできて楽しくてあっという間だったなぁ♪

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m