☆ライ麦パン教室☆

今日は『ライ麦パン教室』させてもらいました。     

 

ライ麦には、粗挽と細挽がありますが、

粗挽の方が粒々感を感じられておいしいと思います。

素朴な味の中に甘みがあっておいしいですよ♪  

成形は丸めてクープ入れるだけだから簡単ですが、

まん丸くしないといびつになるので気を付けてください。 

  

ランチは『ほうれん草とベーコンのクリームスパゲッティ・コロッケ』付き、 

デザートは『りんごケーキ・キャラメルラスク』です。

今日はコロッケを一緒に作ってもらいました。

作り方は普通のコロッケとほとんど同じですが、

揚げずにオーブンで焼くのでヘルシーです!

キャラメルラスクは食パンを使ってみました。

もちろん食パンも私の手作りです。

サクサクでいい食感ですが、

少しキャラメルクリームが多かった・・・

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

ポイントカードもう4枚目になりましたね~

月日が経つのは早いですね・・・

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

昨日から3月の予約受付開始しました。

デニッシュ系は冬季限定にさせてもらっているので、

3月末までです!

デニッシュ系作りたい方はぜひぜひお早めに作りに来てください。

たくさんのご参加お待ちしています♪

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m