☆ベーグル教室☆

今日は『ベーグル教室』させてもらいました。

   

ベーグルはバターも卵も使わないから、低カロリーでヘルシーです!

焼く前に茹でるので、独特なもっちりとした食感になります。

生地は少し固めなので、捏ねるのに力いりますが、

がんばって捏ねてくださいね!

   

生地に元から具を練りこんでもいいけど、

プレーンの生地にいろんな具を挟んで食べるのがおすすめです。

今日は、プレーン生地に、アボカド&トマト・あんバターをサンドにして。  

レーズンを巻き込んだ生地には、クリームチーズ&くるみをサンドしました。

もう一つはチョコチップを巻き込んだ生地で何も挟まずに。

全部おいしいって気に入ってもえたのでよかったです♪

   

ランチは『オニオンスープ・人参とわかめのサラダ』付き、

デザートは『フォンダンショコラ・バニラアイス』です。

フォンダンショコラはランチを食べ終わってから一緒に作ってもらいました。

き立ては中からトロッとチョコが出てきます。

冷めると固まるけど、

レンジでチンしたらまた元通りトロッとするので安心してください♪

紙のマフィン型で焼いたらバレンタインにもおすすめですよ~  

   

今日はご参加ありがとうございました。

また来週もよろしくお願いしますm(_ _)m