☆チョコタルト教室☆

今日は『チョコタルト教室』させてもらいました。 

   

タルト台さえ作れるようになったら、

中のフィリングを変えていろいろ作れるのでいいですよ~ 

教室ではチョコタルトのほかに、

アップルタルトとレモンタルトのレッスンをしています。

タルトを1度してもらったことある方は、

他のタルトをするとき500円引きにさせてもらっています。

今日参加された方は以前アップルタルトを作ってもらったので、

今日は500円引きにさせてもらいました。

もちろんタルト台も毎回作ってもらうので、

復習にもなっていいですよ!

 

私の作るタルト台は、卵黄だけ使ったりしないから、

卵白が余って困ることもないし、

材料の準備も楽です!

卵黄使わなくてもサクサクでおいしいタルト台が作れますよ(^^)

ランチは『二十穀米・豚汁・白菜の漬物・コロッケ・サラダ』、

デザートは『チョコタルト・人参ケーキ』です。

今日は少し珍しい和ランチにしてみました。

パンよりお米の方がお腹いっぱいになりますね・・・

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです(^^)

コロッケは揚げずにオーブンで焼くレシピです。

ヘルシーだし、冷めてもべたつかずにいいですよ!

チョコタルト、しっかり冷える前に切ったのでまだ柔らかかったですが、

持ち帰ってもらった分は冷やしてちゃんと固まりましたよね!?

ほんのり温かいチョコタルトもおいしいけど、

やっぱり冷やしたほうがおすすめですね。 

  

今日はご参加ありがとうございました。

バレンタインにチョコタルト作ってみてください♪

ミニカップで作るのもかわいくていいですよ~

来週もよろしくお願いしますm(_ _)m