☆肉まん・あんまん教室☆

今日は『肉まん・あんまん教室』させてもらいました。

   

寒い季節にぴったりの肉まん・あんまん♪

生地にも中身にもこだわりがある自慢の品です(^^)

冬にしかレッスンしたことない気がするけど、

夏でも全然作れますからね~ 

   

この生地は水分少な目で捏ねるのに力がいりますが、 

ふかふかでおいしい生地にするためにがんばって捏ねてくださいね!  

あんまんの生地には抹茶を混ぜて作ってもらいました。 

抹茶とあんこ合いますよね~あんこももちろん私の手作りです(^^)

おいしいって喜んでもえたのでよかったです♪ 

    

ランチは『卵スープ・チンジャオロース』付き、

デザートは『杏仁豆腐・ごま団子』です。  

卵スープはウェイパー使わずに中華味に簡単にできますよ!

ごま団子は揚げずに作ってあるのでヘルシーです。 

   

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

同僚のお友達を誘って来てくれました♪

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

みなさん夜勤明けでお疲れのところ頑張って捏ねたりしてくれましたね。

またみなさんのご予定合いましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m