☆ちぎりパン教室☆

今日は『ちぎりパン教室』させてもらいました。

       

今年の干支にちなんだねずみのちぎりパンです。 

先月からよく登場してる人気メニュー♪ 

毎回書いてますが… 

ねずみの方の生地は、黒練りごまを混ぜ込んでねずみ色にしてあります。

中には、ねずみの好きなチーズが入ってます♪

黒ゴマにチーズ合いますよ!

白いほうの生地にはウィンナーを入れました。

そして、耳には食紅で薄っすらピンク色にしたクッキーを付けて。

大きさを揃えるために、重さを一つずつ量ったり、

耳やクッキーを小さく丸めたり・・・

細かい作業も多く手間がかかりますが、

こんなにかわいく焼きあがるならがんばれますよね!?

      

焼きあがってからお絵描きもしてもらいます。 

お絵描きはココアを水で溶いたもので描いてもらっています。

チョコだと、チョコの味が強くて、具と合わない時もあるし、

乾くのも遅いので、ココアの方がおすすめです。

 

いつも1人2列ずつ作ってもらうのですが、

人数が奇数の時は、私は一人で作ってます・・・

今日も一人で作ったので、めっちゃ急ぎました(笑)

レッスン中の風景の写真も撮って、

ブログやインスタにアップしたいなって思っているけど、

私もいろいろ作ったりしてるから全然撮れない、

というか、すっかり撮ることを忘れてしまってます・・・

次回は人数多いから、私の手も空いて写真撮れるかな~

がんばります!!

ランチは『ナムル・チキンナゲット』付き、 

デザートは『クレープ』です。

今日のランチ、彩がいいですよね♪

ねずみ色がいい感じなんだと思います。

ナゲットは揚げずに焼くレシピなのでヘルシーですよ!

クレープの中には手作りアイスが入ってます。

上にかかっているキャラメルクリームももちろん手作りです!

ちょっとカフェっぽい盛り付けにしてみました(^^)

 

今日はご参加ありがとうございました。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

2月の教室の予約受付始まってますが、

まだ全然予約入ってなくて・・・(T_T)

土日もたくさん空いてるのでご参加お待ちしています。

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m