☆抹茶チーズケーキ教室☆

今日は『抹茶チーズケーキ教室』させてもらいました

   

すごく久しぶりの登場です♪

これも焼いてあるのでベイクドチーズケーキっぽいけど、

薄力粉は使ってないので食感が違いますね。 

抹茶が好きな方はこれくらいの濃さでちょうどいいと思いますが、

お好みで調節可能です。

  

切る前に写真を撮り忘れてしまったのですが、

スクエア型を使って焼きました。

型なかったら牛乳パックで作れます!

混ぜて焼くだけの簡単スイーツなので、

ぜひおうちでも作ってみてください♪ 

  

ランチは『クロックムッシュ・サラダ・さつまいものスープ』、

デザートは『抹茶チーズケーキ・ジンジャー生チョコ』です。

私の手作り食パンを使って、おしゃれランチにしてみました♪

クロックムッシュ、大好評で嬉しかったです(^^)

食パンはレッスンしてないのでごめんなさい・・・

サラダのドレッシングは、手作りシーザードレッシングです。

スープは、家の小さな畑でとれたさつまいもを使いました~

おいしいって食べてもらえたのでよかったです♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

スイーツ教室だったので、ランチ開始もいつもより早かったけど、

食後のおしゃべりに夢中であっという間にいつもの時間になってましたね(笑)

楽しい時間をありがとうございました。

一番長く回数も多く来てくれてる方たちなので、

だんだん作ってないメニューが残り少なくなってきましたが、

これからも喜んでもらえるようにがんばります!!

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

 

1月15日(水)15時から2月の予約受付開始します。

2月は23(日)以外できます。

たくさんのご参加お待ちしています♪

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m