☆ほうれん草カレー教室☆

今日は『ほうれん草カレー教室』させてもらいました。

  

スパイスを使って作る本格カレー♪

教室では、ほうれん草・チキン・豆・キーマの4種類のレッスンをしています。

それぞれ使うスパイスが少し違うので、味も全然違います。

スパイスさえ揃えれば誰でも簡単に作れちゃいますよ~

お土産に1回分のスパイスを渡させてもらったので、

ぜひご家庭でも1度は作ってみてください♪

辛さも調節できるので、お好きな辛さに調節してみてください。

 

カレーの時は、ナンとセットでレッスンすることが多いのですが、

今日はナンを作ったことある方だったので、

ナンは作らずにご飯と食べてもらいました。

ナンと食べるほうが好きだけど、

ご飯とも合うし、辛いのが苦手な方はご飯との方が辛さが和らいでいいかも。 

  

ランチには『23種サラダ』付き、

デザートは『さつまいものパウンドケーキ・クラッカー』です。

サラダは家にある食材をいっぱい入れました!

数えたら23種類ありました。わかったかな!?(笑)

ドレッシングももちろん手作りです。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

 

今日もご参加ありがとうございました。

ナンを作らなかったのでいつもよりすごく早く完成しましたね。

ダブルメインでレッスンすることが多かったので、

今日は物足りなかったかな!?

でも息子くんに待ってもらってたし、今日はちょうどいいくらいだったかもね!

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

今日で今年のレッスン最終でした!!

今年もたくさんの方に参加してもらえて、

楽しくレッスンすることができてすごく幸せでした。

来てくださったみなさん本当にありがとうございました。

来年はさらにたくさんの方に来ていただけるように、

宣伝がんばろうと思っています♪

いろいろ考えてるのでまた発表しますね~

みなさんよいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m