☆ちぎりパン教室☆

今日は『ちぎりパン教室』させてもらいました。

     

来年の干支にちなんだねずみのちぎりパン

今月4回も予約入ってる人気メニュー♪

毎回書いてますが… 

ねずみの方の生地は、黒練りごまを混ぜ込んでねずみ色にしてあります。

中には、ねずみの好きなチーズが入ってます♪

黒ゴマにチーズ合いますよ!

白いほうの生地にはウィンナーを入れました。

そして、耳には食紅で薄っすらピンク色にしたクッキーを付けて。

大きさを揃えるために、重さを一つずつ量ったり、

耳やクッキーを小さく丸めたり・・・

細かい作業も多く手間がかかりますが、

こんなにかわいく焼きあがるならがんばれますよね!?

    

焼きあがってからお絵描きもしてもらいます。 

お絵描きはココアを水で溶いたもので描いてもらっています。

チョコだと、チョコの味が強くて、具と合わない時もあるし、

乾くのも遅いので、ココアの方がおすすめです!

ランチは『ミネストローネ・豆のマリネ』付き、

デザートは『さつまいものパウンドケーキ・メイプルクッキー』です。

おいしいって喜んでもえたのでよかったです♪

  

みなさん今日はご参加ありがとうございました。 

なんと7年半ぶりの方がお友達を誘って来てくれました!!

ここの教室のこと覚えててくれて、また連絡くれてすごく嬉しかったです♪

新しい出逢いにも感謝です。ありがとうございます。

今まで来てくれたことある方は、ちゃんと日付とメニュー記録してあるので、

何年ぶりでもランチやデザートは被らないようにさせてもらうし、

ポイントカードなくしちゃってても、ちゃんと今までの分もスタンプ押すので、

ずっと来てなかったからって気兼ねせずに、気楽にご連絡くださいね♪

来年も機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m