☆オレンジムースケーキ教室☆

今日は『オレンジムースケーキ教室』させてもらいました。

   

リクエストいただいたので、がんばって試作してレシピ完成させました♪

ビスケット、ムース、ゼリーの3層にしました。

ビスケットがアクセントになっていい食感ですよ!!

他のジュースでも作ってみたり、上にデコレーションしてみたり、

アレンジもいろいろできるので試してみてください。

 

試作してて一番迷ったのは、ムースの甘さ加減と高さでした。

みなさんおいしいって喜んでくれてましたが、

もしもう少し甘いほうがよかったり、高さを変えたかったら、

お好みの感じに変えてくださいね!

今日のは私好みの甘さ控えめになってますから・・・  

   

ランチは『サンタとトナカイのおにぎり・スープ・ローストチキン』付き、 

デザートは『オレンジムースケーキ・ステンドグラスクッキー』です。

クリスマスっぽくしました♪

スープに入っているパスタもクリスマスにちなんだ形をしてるんですよ~

BGMもクリスマスソングにして気分はもうクリスマス☆

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

お友達も誘って来てくれて新しい出逢いに感謝です。

ありがとうございます。

お話してたら、共通の知人がいることにびっくり!!

世間は狭いですね(笑)

いつもお一人で来てくれてた方が、

今日は初めて息子くんも連れてきてくれました~

人見知りしないし人懐っこいしかわいかったです♪

おりこうさんに待っててくれてありがとう(^^)

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m