☆ライ麦パン教室☆

今日は『ライ麦パン教室』させてもらいました。 

  

すごく久しぶりにライ麦パンのリクエストいただきました~

実は私自身も作るの久しぶりです(^^;

でも好きだから嬉しかったです♪

 

ギリギリまでたくさんライ麦使ってるから、

ライ麦の味もちゃんとしておいしいですよ。 

粒々感も楽しめるように、粗挽きのライ麦がおすすめです!!

成形は丸めてクープ入れるだけだから簡単ですが、

まん丸くしないといびつになるし、クープも慣れが必要かな!? 

  

ランチは『明太子クリームスパゲッティ・コロッケ』付きです。

コロッケを一緒に作ってもらったのですが、

もちろん私の作るコロッケは揚げずにオーブンで焼きます!

みんなで流れ作業のように作って楽しかったですよね(^^)

スパゲッティは私にしては珍しく、

生クリームも使った少し濃厚なクリームスパ!

生クリームが余ってたから使っただけなんですが(笑)

でも全量生クリームじゃないのでお店のよりはあっさりしています。

みなさんにもおいしいって喜んでもえたのでよかったです♪ 

  

デザートは『オレンジムースケーキ・ジンジャー生チョコ』です。

とっても気に入ってくれたのですごく嬉しかったです♪

試作して困るのは、そのあとの試食なんですよね・・・

一口くらいでいいのにたくさんできちゃう・・・

そして何日か続く時も・・・

そんな話をしたら、喜んで食べにくるよ~と言ってくれました(笑)

これから試作したら取りに来てくれる人を募って試食してもらおうかな(笑)

ジンジャー生チョコも好評だったのでいつかレッスンでしようかな~

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

2年9か月ぶりに参加してくれた方もみえました!

覚えててくれて、また来たいと思ってくれて、すごく嬉しかったです♪

ポイントカードに期限ないし、なくしても再発行もさせてもらっているので、

しばらく来てない方も気が向いたらぜひぜひご参加ください(^^)

今日は大勢でいろんなお話できて楽しかったです♪

いろんな名言・珍言がでてきていっぱい笑わせてもらいました~

幸せな時間を過ごせて嬉しいって言ってもらえて、

とっても嬉しかったです(T_T)

今月から10年目突入したし、もっともっとがんばります!!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

今日の15時からは来月の予約受付開始します。

たくさんのご参加お待ちしています♪

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m