☆パン・オ・ショコラ&塩パン教室☆

今日は『パン・オ・ショコラ&塩パン教室』させてもらいました。

    

ダブルメインのレッスンです。

最近ダブルメインの日多いですよね!?  

ダブルメインだと、サブメニューも2つになるから少し慌ただしくなってしまいますね…

でもみなさん一度にたくさん作りたいかんじかな!?

2種類の組み合わせによっては、

お断りする組み合わせもあるのでご了承ください。

 

今日はまず、時間のかかるパン・オ・ショコラの捏ねからスタート!!

1次発酵中にバターシートを作ってもらって塩パンの捏ねもしてもらいました。

時間配分ばっちりでよかったです。

両方成形は簡単でしたよね!?

パン・オ・ショコラは中にビターチョコとオレンジピールが入っています。

みなさんオレンジピールがいい香り~と気に入ってくれました♪

一番右のカップに入っているのは、
パン・オ・ショコラの端切れを寄せ集めてメイプルシュガーをかけたものです。

あまりものでもサクサクですごくおいしいですよ~

 

塩パンは、お店によって食感も形もけっこう違いますよね!

ここでは私好みの塩パンにさせてもらっています。

私好みの塩パンは、ふわふわの塩パンではなくて少しパリッとしてる感じです。

みなさんにもおいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪ 

   

ランチは『蒸し鶏のサラダ・フライビーンズ』付き、 

デザートは『オレンジムースケーキ・ジンジャー生チョコ』です。

おかずも一緒に作ってもらいました。

どちらも簡単でおいしくておすすめです!

みなさんにもおいしいって喜んでもえたのでよかったです。

デザートは両方新作で教室で出すのは初めてでした。

お口に合いましたか!?

   

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

お仕事明けで来てくれた方もみえて、

お疲れのところありがとうございます。

今日、おすすめのメニューありますか?と聞かれて、

作りたいやつ選んでもらっていいですよ~って答えたけど、

おすすめ思い出しました!(笑)

この時期はやっぱり肉まんあんまんですね!!

肉まんはかなりの自信作なのでぜひ食べてもらいたいです!

でも、デニッシュ系したいなら先にデニッシュ系で。

3月末までしかできないので…

みなさんの予定が合えばぜひまたお願いしますm(_ _)m

 

12月15日(日)15時から来年の1月の教室の予約受付開始します。

先日公表した予定を少し変更させてもらいます。

1月は1(水)~3(金)、11(土)~13(月)・29(水)以外できます。

記念すべき10年目の2020年はさらに力を入れて頑張ろうと思います!!

たくさんのご参加お待ちしています♪

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m