☆シューツリー&ピザ教室☆

今日は『シューツリー&ピザ教室』をさせてもらいました。

  

昨日に引き続き今日もメイン2種類のレッスン!

まずはピザ生地作りから・・・

ピザは2次発酵がないから早く作れます。

でも、種類をたくさん作ろうと思うと、具材の準備がちょっと大変かな!?

1次発酵中には作っておかないといけないので・・・

今日は他にもやることたくさんあるので、

ほとんどレッスン前に私が準備しておきました。

 

今日はお一人だったので、サラダ・トマトソース・照り焼き・ネギの4種類で。

参加人数によって作る種類はかわります。

今日は作らなかったけど、デザート系の甘いピザもおいしいですよ!

ねぎ好きの方だったので、ねぎピザを一番気に入ってくれました(^^)

おいしいですよね~

ピザって、パスタと同じでどんな具材でも作れちゃうからい手軽に作れますよ~

いろんな種類のピザ作ってみてください♪

ランチは『ピザ・トマトソーススパゲッティです。

今日のトマトソース、具材を煮込むだけだけどとってもおいしいんですよ~

冷凍もできるし、パスタ以外にも使えるし!

 

デザートは『シューツリー』です。

久しぶりにリクエストいただきました。

プチシュークリームをたくさん作って、ツリーのように飾れば完成!!

シュークリームって難しいと思うかもしれませんが、

ポイントをしっかりおさえてもらえば大丈夫です。 

今日もきれいに膨らんで焼けました!

覚えてるうちにぜひぜひおうちでも作ってみてくださいね~

 

Nさん、昨日に引き続き今日もご参加ありがとうございました。

今日もダブルメインだったので、やることいっぱいお疲れさまでした!

クリスマス料理は昨日のシュトーレンかな!?

それとも今日のピザかな!?両方!?

楽しいクリスマスを過ごしてくださいね~

ってその前にもう1度参加してくれますね!

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

12月15日(日)15時から来年の1月の教室の予約受付開始します。

1月は1(水)~3(金)、10(金)~12(日)以外できます。

記念すべき10年目の2020年はさらに力を入れて頑張ろうと思います!!

たくさんのご参加お待ちしています♪

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m