☆デニッシュ&チョコタルト教室☆

今日は『デニッシュ&チョコタルト教室』させてもらいました。

  

私の作るタルト台は、卵黄だけ使うこともなく、

作りやすいレシピにしてあります。

タルト台作れるようになったら、

中のフィリング変えるだけでいろんなタルト作れますよ~

教室では、アップルタルト、チョコタルト、レモンタルトの3種類から選んでもらっています。

一度タルト習ってもらったら、

他のタルトする時には500円引きにさせてもらってます。

機会あれば、他のタルトも作りに来てくださいね!

 

今日はメイン2種類ということで、

たくさんしてもらうことや、説明したいことがたくさんあったけど、

時間配分ちゃんとできたからよかったです!!

ランチはデニッシュ・チキンシチュー

デザートはチョコタルト・バニラアイス』です。

デニッシュは先週同様、8種類成形してもらいました! 

さつまいも・あんこ・りんご・コーヒー・シナモン・チョコ・ピザチーズ

あとアルミカップに端切れを集めて入れたのも。

同じ生地でも、成形や具材が違うだけで、

全然違ってくるから、一度にいろいろ味わえてお得ですよ♪

いろんな成形するのは大変だったかもしれないけど、

せっかくだからいろいろ覚えてもらいたくて!

具材もぜひアレンジして作ってみてください♪

メイン2種で忙しくなるので、サブメニューは簡単に作れるものにしました。

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです(^^)

ぜひおうちでも作ってみてください♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

バタバタして大変だったかもしれませんが無事完成してよかったです!

作ってみてわからないことあったらいつでも聞いてくださいね~

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m