☆デニッシュ食パン教室☆

今日は『デニッシュ食パン教室』させてもらいました。

  

バターを折り込んでいくデニッシュ系の中では一番手軽に作れます。

捏ねたりとか、他の作業は似てるけど、成形が簡単ですね。

デニッシュ食パン、焼きたては表面サクサクで中はしっとりって感じです。

ランチ用は私が前日に焼いたのを食べてもらいました。

  

今日捏ねてもらったのは、片付けも終わってから焼きあがったので、 

熱々なので紙袋に入れて持って帰ってもらいました。

サクサクのまま食べるのもおいしいですよ~

ランチは『さつまいもとベーコンのスパゲッティ・キャベツとわかめのサラダ』付き、

デザートは『アイスクレープ』です。

今日はリクエストいただいたので、

初めてクレープを一緒に作ってもらいました。

弱火で焼くから少し時間はかかるけど、

たくさん作っておいて冷凍もできるから、

時間があるときにまとめて作っておくのもいいですね!

アイスとキャラメルクリームがあったので、今日はそれを使って。

もちろん、フルーツと生クリームで作るのもおいしいです!

おいしいと食べてもらえたのでよかったです♪

 

今日もご参加ありがとうございました。 

デニッシュ系3種類目だったので、

流れもわかってきて手際よく作れるようになりましたよね!

次は一番成形が大変なデニッシュですが、

慣れてきたからいろいろ作れて楽しんでもらえるのではないかな!?

明日もよろしくお願いしますm(_ _)m