☆チョココルネ&ピタパン教室☆

今日は『チョココルネ&ピタパン教室』させてもらいました。

  

ダブルメインのレッスンです。

生地の配合が違うから捏ね具合も全然違いましたね。

両方交互に作業したり、他にもやることいっぱいでバタバタでしたが、

メモのし忘れはなかったかな!?

作ってみてわからないことあったらいつでも聞いてくださいね!

 

チョココルネの中には手作りのチョコカスタードクリームがたっぷり入ってます。

カスタードはレンジで作れる簡単レシピです。 

甘さ控えめにしてあるので、食べやすいと思います。

コルネ型は牛乳パックで作れるので、買わなくても大丈夫ですよ!

いつもは空き時間につくってもらっているのですが、

今日はあまり時間なくて、全部作ってもらえなかったので、

残りはおうちで作ってくださいね~

 

ピタパンは簡単そうにみえて繊細なパンです。

プクっと膨らむと嬉しいし、かわいらしいですよね~

ハサミで半分に切って、中に具を入れて食べます。

今日はレタスとチキンナゲットを入れて!

おかず系でも甘い系でもあいますよ~

 

ランチは『さつまいもスープ・コールスロー』付き、 

デザートは『キャラメルパウンドケーキ・キャラメルスティック』です。 

  

今日はご参加ありがとうございました。

先月もダブルメインのレッスンだったから、

忙しいのにも慣れたかな!?

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

 

明日15日(金)15時から12月の予約受付開始します。

12月は1(日)~4(水)、9(月)~12(木)、25(水)、31(火)以外できます。

毎年恒例のちぎりパン干支バージョンを新メニューとして試作します!

来年の干支、ねずみちゃんをかわいらしく作りたいと思っています。

年賀状の写真や、新年の手土産にいかがですか??

試作完成後、写真アップしますね~

12月もたくさんのご参加お待ちしています♪

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m