☆パン・オ・ショコラ教室☆

今日は『パン・オ・ショコラ教室』させてもらいました。

  

約5年前にリクエストしてもらって登場したパン・オ・ショコラ!

その頃に書きましたが、このパンは、

ドラマ「失恋ショコラティエ」で登場して、ローソンで販売されてたんです。

それを作りたいってリクエストされたので、ローソン探し回りました(笑)

でも売ってなくて、まずは想像で試作・・・

試作品は普通においしいデニッシュチョコパンって感じでした。

それから数日後、やっと本物が手に入ったので試食!

これが作りたいって言われたので、似た味になるように再度試作・・・

私が最初に作ったのと、2回目との違いは、中に入れたチョコレート。

ミルクチョコで作ってたんだけど、ローソンのはビターチョコでした。

しかも、オレンジピールも入ってて、いい感じなんです!

なので、真似してビターチョコに変更してオレンジピールも加えました。

お店のもこんな感じだった~と喜んでもらえたのを今でも覚えています(^^)

今日もみなさんにおいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

デニッシュ系の中では成形も一番簡単なので、

作りやすいと思います。

  

ランチは『明太子スパゲッティ・さつまいもサラダ』付き、

デザートは『キャラメルパウンドケーキ・キャラメルスティック』です。

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

ぜひおうちでも作ってみてください。

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

久しぶりに定員いっぱいのにぎやかなレッスンでした。

初参加の方も来ていただき新しい出逢いに感謝です。

ありがとうございます。

パン作りも初めてだったそうですが、初めてがデニッシュ系で少し大変だったかな!?

でも、上手にできてたのでぜひぜひこれからパン作りにはまっちゃってください♪

作ってみてわからないことあったらいつでも聞いてくださいね~

みなさんまた機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

 

12月の教室の予約は、11月15日(金)15時から受付開始します。

12月は、1(日)~4(水)、9(月)~12(木)、25(水)、31(火)以外できます。

毎年恒例のちぎりパン干支バージョンを新メニューとして試作します!

来年の干支、ねずみをかわいらしく作りたいと思っています。

年賀状の写真や、新年の手土産にいかがですか??

試作完成次第、写真アップしますね~

12月もたくさんのご参加お待ちしています♪

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m