☆ベーコンエピ&クッペ&フーガス教室☆

今日は『ベーコンエピ&クッペ&フーガス教室』させてもらいました。

   

ダブルメインのレッスンです。 

どちらも少し生地が固めなので捏ねるの大変でしたよね!?

固いとことは似てるけど、配合は全然違うから食感も全然違います!

どっちもおいしいですよ~♪

 

クッペは半分に切って、スモークサーモンと玉ねぎを挟んで食べてもらいました。

何を挟んでもおいしいですが、サーモンと玉ねぎが一番好きです♪

 

フーガスは南フランス発祥で、灰に埋めて焼いたパン、という意味だそうです。

私が、たぶん葉っぱって意味だった気がしますって

勝手なこと言ってしまいました(>_<)

でも売っているのはほとんど葉っぱの形ですよね~

この形、かわいくて好きです♪

  

ランチは『蒸し鶏のサラダ』付き、 

デザートは『キャラメルパウンドケーキ・バニラアイス』です。

おいしいって喜んでもえたのでよかったです♪

  

今日はご参加ありがとうございました。

約2年半ぶりに参加してくれてすごく嬉しかったです♪

いろんなお話もできて楽しかったです(^^) 

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m