☆クロワッサン教室☆

今日は『クロワッサン教室』させてもらいました。

   

デニッシュ系はバターが溶けてしまうとサクサクにできないので、

冬季(11~3月)限定にさせてもらっています。

11月になって早速クロワッサンのリクエストいただきました! 

  

デニッシュ系の中でも一番時間のかかるクロワッサンですが、

焼き立てのおいしさは格別ですよ!!

時間がたってサクサク感がなくなってしまったら、

またオーブンで焼きなおしてください。

そうすれば、また焼き立てのサクサクに復活します!! 

   

ランチは『ペペロンチーノ・チキン南蛮』付き、

デザートは『黒ゴマプリン・ごま団子』です。

おいしいって喜んでもらえてよかったです♪

ランチに食べてもらったクロワッサンは事前に私が焼いたものですが、 

焼き直して、サクサクで食べてもらえました。 

    

今日はご参加ありがとうございました。

初めてのデニッシュ系で大変だったかもしれませんが、

他のデニッシュ系も似た感じだし、慣れたら大丈夫♪

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m