☆メランジェ&栗とあんこのリュスティック風教室☆

今日は『メランジェ&栗のリュスティック風教室』させてもらいました。

 

ダブルメインのレッスンです。

両方ともハード系のパンですが、配合違うし、

成形はもちろん、焼きも違うので、

全然違う感じに仕上がります。

 

まずはメランジェから捏ねてもらいました。

メランジェにはたっぷりのドライフルーツとナッツが入っています。

いろんな種類のドライフルーツを入れると味わい深くてさらにおいしくなりますよ!

 

栗とあんこのリュスティック風、と、風がついているのは、

ほんとのリュスティックほど気泡が中にできていないし

固くもないので・・・ 

ほんとのリュスティックを作るには、

もっとドライイーストを減らしてゆっくり発酵させないといけないのです。

風、だけどすごくおいしいですよ! 

成形も切るだけで簡単なので、手軽に作れます。

秋っぽいパンなので、これからの季節におすすめです。

   

ランチは『クラムチャウダー』付き、 

デザートは『かぼちゃプリン・ポテトスティック』です。

パンでお腹いっぱいになってしましました・・・

プリンもかぼちゃたっぷりで濃厚だし。

 

今日はご参加ありがとうございました。

おうちでもいろいろ作ってくれてるみたいで嬉しいです♪

ご家族に喜んでもらえると作り甲斐ありますよね~

これからもがんばってください♪

来週もよろしくお願いしますm(_ _)m