☆バゲット教室☆

今日は『バゲット教室』させてもらいました。

 

バゲットは少し難しくて、1段ずつ焼くため  

教室に5回以上参加してくれたことのある方で 

定員を2名にさせてもらっています。

他のハード系のパンと違って、

イースト少なめでモルトも使い本格的なレシピです。

 

少量のイーストで作るので、発酵時間が長く、 

捏ね始めてから、焼きあがるまでに3時間くらいかります・・・

いつもは10時から始めさせてもらっていますが、

バゲットの時は9時半からお願いしています。

 

作ってもらったパンの写真撮り忘れてしまいました(>_<)

ちょっとクープ難しかったと思いますが、

初めてにしては上出来です!!

何回も作ってコツを掴んでください。

 

ランチは『バゲットサンド・ミネストローネ』、 

デザートは抹茶のパウンドケーキ・あんこ餅』です。

ランチ用のバゲットは私が前日に焼いたのを使ってもらいました。 

前日に焼いたパンでも全然おいしいですよ~

左側は私の一番好きでおすすめのサーモン&玉ねぎ、

右側は、コーヒークリームを。

何を挟んでもおいしいし、何も挟まなくてもすごくおいしいですよ~ 

ミネストローネも気に入ってもらえたのでよかったです♪

 

今日もご参加ありがとうございました。

発酵時間が長いから久しぶりにゆっくりできるレッスンでしたね。

次はまたダブルメインなので忙しくなると思いますが、

もう忙しいのにも慣れましたよね!?(笑)

いろいろ作りたいのがあるって言ってくれて嬉しいです♪

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

昨日から10月の予約受付開始しました。

10日(木)以外できるのでご検討よろしくお願いしますm(_ _)m