☆チキンカレー教室☆

今日は『チキンカレー教室』させてもらいました。

 

教室でレッスンしているスパイスカレーは、

チキンカレー、ほうれん草カレー、キーマカレー、豆カレーの4種類ですが、 

このチキンカレーが一番辛めですが、

一番好きでおすすめです!!  

辛さは調節できるので、おうちでは調節してみてください。

ルー使わないカレーって難しい気がするかもしれないけど、

スパイスさえ揃えたら作業はとっても簡単です。  

今回も、1回分のスパイスをプレゼントさせてもらったので、

おうちでも一度作ってみてください。

ご家族にも気に入ってもらえたらいいな~

 

カレーの時はだいたいナンとセットでさせてもらっていますが、

今日はナンはなしでということだったのでご飯と。

チキンカレーはご飯とでも合いますね!

他のカレーはナンの方が合うと思いますが・・・ 

チキンカレー、おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

よかったらまた他のカレーも作りに来てくださいね!

 

ランチは『ヨーグルトドレッシングサラダ』付き、

デザートは『コーヒーゼリー・バニラアイス』です。

カレーにヨーグルトを使うので、その残りを使ってドレッシングにしました。

カロリーも控えめでおすすめですよ!

デザートのバニラアイスを一緒に作ってもらいました。

とっても簡単だけど、すごくおいしいんですよ~

チョコとか抹茶とかいろんな味にアレンジできるので、

いろんな味で試してみてくださいね!

 

今日はお一人でしたが、ご参加ありがとうございました。

3年4か月ぶりにまた来てくれてすごく嬉しかったです♪

9か月のかわいい息子くんも連れてきてくれて癒されました♪

とても多才な方でいろいろなこと話せて楽しかったし、

いろいろ教えてくれて本当にありがとうございました。

何を教えてもらったかというと・・・

一眼レフの使い方!

持ってるけどオートでしか撮ったことなくて・・・

せっかくだからもっと上手に撮りたいって思ってたからすごく嬉しかったです。

撮り慣れるまでいろいろ撮って練習しようと思います!!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m