☆アップルタルト教室☆

今日は『アップルタルト教室』させてもらいました。

  

アップルタルトはタルト台を焼いてから、

アーモンドクリームを作って中に入れてまた焼きます。

アーモンドクリームにりんごを入れて焼いたのが右側で、

左側は、アーモンドクリームだけで焼いて、

あとからカスタードクリームと、生クリームを塗って、

リンゴと巨峰でデコレーションしました。

アーモンドクリームを使ったタルトは基本って感じなので、

アレンジしていろんなタルトを作ってみるのもいいですね♪

  

私の作るタルトのレシピは、卵黄だけ使うこともなく、

作りやすいレシピにしてあります。

タルト台を作れるようになったら、

中のフィリング変えるだけでいろんなタルト作れますよ!

教室では、アップルタルト、チョコタルト、レモンタルトの3種類から選んでもらっています。

一度タルト習ってもらったら、

他のタルトする時には500円引きにさせてもらってます。

どれもおいしいので、

よかったら他のタルトも作りに来てくださいね~

ランチは『麻婆豆腐・卵スープ・ごはん 

デザートは『アップルタルト』です。

今日は麻婆豆腐を作りたいというリクエストだったので、

ちょっと珍しい中華ランチです!

家にある調味料を使って作れる麻婆豆腐ですが、

おいしいですよ~もちろん辛さも調節できます。

  

今日もご参加ありがとうございました。

また来月もよろしくお願いしますm(_ _)m