☆くまパン&野菜ジュースパン教室☆

今日は『くまパン&野菜ジュースパン教室』をさせてもらいました。

  

メイン2種類のご希望で、さらに、

サブメニューもプラス500円でもう一品追加希望だったので、

全部でメイン2種サブ3種作ってもらうことになり、

座る間も無くずっと作業をがんばってもらいました。

基本、メイン1種サブ1種ですが、

プラス料金で種類を増やすことも可能なので、

ご希望あれば相談してください。

 

くまパンは中にカスタードクリームが入っています。

もちろんカスタードも作ってもらいました。

レンジで作る簡単失敗なしのレシピです!

耳と鼻のとこはクッキー生地をのせて焼いています。

クッキーはレシピなしで大丈夫とのことだったので、

クッキー生地は私が用意しておきました。

普通のクリームパンもおいしいけど、

クッキーが少しのっているだけで、違う食感を味わえてなかなかいいですよ♪

目と口はココアを水で溶かしたもので描いています。

かわいくて食べるのもったいない気がしちゃいますね~

 

野菜ジュースパンは、生地の水分を水のかわりに野菜ジュースを使うので、

そんなにたくさん入れてるわけではないので、

ほんのり野菜ジュースの味がするくらいです。

でもステッィク状だから食べやすいし、少しは野菜もとれるからいいですよね!

お子さんも食べてくれたらいいな~ 

  

ランチは『ミートソースの春巻き・蒸鶏のサラダ』付きです。 

デザートは『野菜ジュースゼリー・コーヒーナッツバー』です

ミートソースはレンジで作る簡単レシピですが、すごくおいしいですよ!!

今日はパンがたくさんあったので、

ミートスパゲッティにはしないで、春巻きにしてみました。

ミートソースとナス、チーズが入ってます。

揚げずに焼いてあるのでヘルシーですよ。

さくさくがおいしいのでぜひ焼き立てを!

両方気に入ってもらえたのでよかったです

  

今日もお一人でしたがご参加ありがとうございました。

ずっと何かしてもらってる感じで忙しかったですが、大丈夫だったかな!?

おうちで作ってみてわからないことあったら遠慮なく聞いてくださいね!

忙しかったけど、いろいろお話聞けて楽しかったです♪

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

9月の教室は、8月15日(木)15時から受付開始します。

9月は1(日)・27(金)・28(土)以外できます。

たくさんのご参加お待ちしています♪

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m