☆ナン&チキンカレー教室☆

今日は『ナン&チキンカレー教室』させてもらいました。

  

ナンは他のパンに比べて水分が多いので、

いつもと違う捏ね方をしてもらいます。

べたついてちょっと捏ねにくいけど、

コツをつかんだらきちんとまとまるので、

諦めずにがんばって捏ねてください!

ナンはフライパンでも焼けるけど、

私はオーブンで焼く方が、食感が好きです。

2次発酵もないので、カレーより早く作れちゃいますよ~

  

教室でレッスンしているスパイスカレーは、

チキンカレー、ほうれん草カレー、キーマカレー、豆カレーの4種類あですが、 

このチキンカレーが一番辛めですが、

一番好きでおすすめです!!  

辛さは調節できるので、おうちでは調節してみてください。

ルー使わないカレーって難しい気がするかもしれないけど、

スパイスさえ揃えたら作業はとっても簡単です。  

今回も、1回分のスパイスをプレゼントさせてもらったので、

おうちでも一度作ってみてください。

辛さは調節できるので、おうちでは調節してみてください。

ご家族にも気にいってもらえたらいいな~

 

ランチは『ヨーグルトドレッシングサラダ』付き、

デザートは『豆乳プリン・クラッカー』です。

カレーにヨーグルトを使うので、その残りを使ってドレッシングにしました。

カロリーも控えめでおすすめですよ!

  

今日もご参加ありがとうございました。

毎週参加してくれてて、おうちでもよく作ってくれてて、嬉しいです♪

次回もよろしくお願いしますm(_ _)m