☆塩パン教室☆

今日は『塩パン教室』させてもらいました。 

 

お店によって形も食感もけっこう違う塩パン。 

私の塩パンはふんわり柔らかい塩パンじゃなくて、

外パリっ、中フワってしてます。

生地に少し粘り気があって、初めの方は少し捏ねにくいかもしれませんが、

だんだんまとまってくるので粉を足したりせず、

がんばって捏ねてください!

成形は簡単ですよ~

 

お店に”あんバター塩パン”が売っていたという話を聞いて、

ちょうど冷凍庫にあんこがあったから、

一つだけあんバター塩パンを試してみました~

これも普通においしかったです! 

  

ランチは『鶏肉とトマトの冷製スパゲッティ・人参と卵の炒め物』付き、

デザートは『チョコケーキ・ラスク』です。 

ラスクは、私の作った自家製天然酵母のバゲットで作りました!

サクサクいい咀嚼音しますよね(笑)

今日は妊婦さんがみえたので、

コーヒーはやめて、ザクロの美酢にしました。

色もきれいですよね~

酢は好き嫌いがあるから大丈夫かな…と思ったけど、

お味も気に入ってもらえたのでよかったです♪

 

今日は悪天候の中ご参加ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m