☆うさぎ&ハリネズミパン教室

今日は『うさぎ&ハリネズミパン教室』させてもらいました

 

うさぎパンは、白パンの成形をアレンジしたものです。

今日はちょっと色黒のうさちゃんになってしまいましたが…

中には何も入れず、パンそのままの味を味わってもらっています。

ふんわり柔らかくって、そのままでもすごくおいしいですよ♪

 

あと、初登場のハリネズミパンも作りました。

お子さんがハリネズミが好きだから、

ハリネズミのパンを作ってみたいとリクエストいただいて。

本当は違う生地で試作しようかなと思っていたのですが、

試しに白パンで作ってみたらとってもかわいくできたので、

同じ生地でさせてもらうことにしました。

ハリネズミとってもかわいいんだけど、

焼きたては針がチクッとささりそうになるので、

食べるとき気を付けてくださいね!

 

ランチは『ナポリタン・唐揚げ』付き、

デザートは『キャラメルプリン・メイプルクッキー』です。

揚げない唐揚げが作りたいというリクエストで、

今日はオーブンで焼く唐揚げを作ってもらいました。

オーブンでもサクサクにおいしい唐揚げが作れますよ~

すごく気に入ってくれたので嬉しかったです♪

 

今日はお一人でしたがご参加ありがとうございました。

先週初参加してくれた方が、早速今日も来てくれました。

教室楽しいって気に入ってもらえたのですごく嬉しいです(^^)

また来週もよろしくお願いしますm(_ _)m