☆デニッシュ教室☆

今日は『デニッシュ教室』させてもらいました。  

   

人数の都合で、今日は大きいアメリカンデニッシュと、

小さいデニッシュを7種類作ってもらいました。

大きいのは、ケーキ型で焼きます。

中はフワフワ、外はサクサクで焼き立て最高です!!

覚めてから粉砂糖を振っておしゃれに(^^)

お土産にもいいですよね~

ランチには『ミネストローネ』付き、

デザートは『桜餅・抹茶寒天』です。  

小さいのは7種類作ってもらいました!

あんこ・りんご・コーヒー・シナモン・チョコ・ピザチーズ

あと、真ん中のカップのが端切れを集めてメイプルシュガーをかけたものです。

同じ生地でも、成形や具材が違うだけで、

全然違ってくるから、一度にいろいろ味わえてお得ですよ♪

いろんな成形するのは大変だったかもしれないけど 

せっかくだからいろいろ覚えてもらいたくて…

具材もアレンジして作ってみてくださいね!  

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

約1年ぶりのデニッシュでしたが、

作ってるうちに去年のも少し思い出してもらえたかな!?

配合や成形の仕方は違うけど、

作業工程は似てるので少し復習にもなったかな、と思います。

また来月もよろしくお願いしますm(_ _)m