☆デニッシュ教室☆

今日は『デニッシュ教室』させてもらいました。  

  

8種類作ってもらいました!

さつまいも・あんこ・りんご・コーヒー・シナモン・チョコ・ピザチーズ

あと、真ん中のカップのが端切れを集めてメイプルシュガーをかけたものです。

同じ生地でも、成形や具材が違うだけで、

全然違ってくるから、一度にいろいろ味わえてお得ですよ♪

いろんな成形するのは大変だったかもしれないけど 

せっかくだからいろいろ覚えてもらいたくて…

具材もアレンジして作ってみてくださいね! 

 

ランチには『具沢山サラダ』付きです。

写真じゃ全然わからないと思うけど、25種類の具材を使ってます!

準備するのはちょっと大変だけど、

種類が多いとさらに美味しくなりますよ!

ドレッシングは手作りのイタリアンドレッシングです。

 

デザートは『フォンダンショコラ・塩キャラメルクッキー』です。

フォンダンショコラは二次発酵の間に作って

ランチ前に焼き立てを食べてもらいました。

中身がトロッとしているの分かりますか!?

もうすぐバレンタインなのでよかったらお家でも作ってみてください。

冷めて固まっても、レンジで加熱したら元通りトロトロに戻りますよ~

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

約1年ぶりのデニッシュでしたが、

作ってるうちに去年のも少し思い出してもらえたかな!?

配合や成形の仕方は違うけど、

作業工程は似てるので少し復習にもなったかな、と思います。

他のデニッシュ系もおいしいので、

機会があれば他のもまたチャレンジしてみてくださいね!

 

2月15日(金)15時から3月の教室の予約受付開始します。

3月は、16(土)・17(日)・21(木)~24(日)以外できます。

デニッシュ系は3月末までなので作りたい方はぜひ♪

2月の土日もまだ空きあります!!

たくさんのご参加お待ちしています。

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m