☆クロワッサン教室☆

今日は『クロワッサン教室』させてもらいました。

  

デニッシュ系はバターが溶けてしまうとサクサクにできないので、

冬季(11~3月)限定にさせてもらっています。

デニッシュ解禁しましたってお知らせしたけど、

全然リクエストなくて、今日が今季初デニッシュです。

 

デニッシュ系の中でも一番時間のかかるクロワッサンですが、

焼き立てのおいしさは格別ですよね!!

時間はかかるけど、捏ねたり成形するのはそんなに難しくないから、

ぜひチャレンジしてみてください(^^)

  

ランチは『ミートスパゲッティ・豆腐サラダ』付き、

デザートは『りんごケーキ・トリュフ』です。

おいしいって喜んでもらえて嬉しかったです♪

ランチに食べてもらったクロワッサンは前日に私が焼いたものです。 

一日経つとサクサクしなくなってしまいますが、

もう一度焼き直したら、サクサクに復活します!!

   

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

初参加の方が3人も来てくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

パン作り初めての方もみえたけど、楽しんでもらえたかな!?

おうちで作ってみてわからないとこあったらいつでも聞いてくださいね♪ 

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

 

おとといから2月の予約受付も開始しました。

デニッシュ系は3月までですよ~

まだまだ土日も空いてるのでたくさんのご参加お待ちしています♪

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m