☆シューツリー教室☆

今日は『シューツリー教室』させてもらいました。 

  

今月の新作メニュー初登場です♪

12月なのでクリスマスっぽい新メニューをと思って考えました。

今年はクリスマスケーキのかわりにシューツリーにするのはいかかですか?(^^)

 

二人一組で20個のプチシュークリームを作ってもらって、

10個ずつ各自でツリーを作ってもらいました。

今日は私もいれて6人だったので、

3回連続でシュークリームを作りました。

焼いてる間にカスタードクリームを作ったり、

やることいっぱいでランチタイムまで座ってもらう暇もなかったですね(^^;

 

シュークリームと聞くと、

焼くのが難しいと思うかもしれませんが、

気を付けるポイントをしっかりしてもらえば大丈夫です!!

みなさんきれいに膨らんで焼けましたね(^^)

覚えてるうちにぜひぜひおうちでも作ってみてくださいね~

   

ランチは『玄米ご飯・豚汁・包み焼ハンバーグ』付き、

デザートは『シューツリー』です。

プチシューが焼けてからハンバーグも作ってもらいました。

ホイルに包んでオーブンで焼くとふんわりジューシーになりますよ!

玄米や、ハンバーグの中の玉ねぎが食べれないと言ってた娘ちゃんも、

一口食べてみたら大丈夫だったみたいで完食してくれました(^^)

これ好き!と言っていた豚汁にも、

実は大きめに切ってある玉ねぎ入ってたんだよ~

気づかずに食べてたね(笑)

これからは玉ねぎ食べれるね♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

定員いっぱいでばたばたな感じになってしまい、

お昼もいつもより遅くなってしまってすみませんでした・・・

伝えたかったことは全て言ったと思いますが、

メモできなかったところやわからないところがあったら遠慮なく聞いてくださいね!

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m