☆モンキーブレッド教室☆

今日は『モンキーブレッド教室』させてもらいました。 

 

なぜモンキーブレッドと言うかというと、

おさるさんが好きな、バオバブの実に形が似ているからだそうです。

おさるさんもちぎりながら食べるのかなぁ!?

  

バターと砂糖をたくさん使っているので、

カロリー高いのはわかってるんだけど、

おいしくって止まらなくなっちゃいます( *´艸`)

シロップに絡めて焼いてるから、けっこう甘いけど、

パクパク止まらなくなっちゃいます!

  

リング型でもドーナツ型でも作れるので、

今日は人数多かったので両方作ってもらいました。

ドーナツ型はかわいいから、プレゼントにもいいですよ~

いちお、一個ずつ計量して丸めました。

ちょっと面倒だけど、形がそろって綺麗になります☆

リング型だど、上側と、下側で食感と甘さが違って楽しめますよ。

 

今日は小2の男の子も一緒に参加してくれました。

捏ねたり丸めたりいろいろがんばってくれました♪

お子さんは、大人と同じように捏ねたりしてもらう場合はプラス1000円です。

高校生のお子さんでもプラス1000円で参加できるので、

パン作りや料理作りに興味があったらぜひ親子で作りにきてみてください♪

捏ねたりせずに同じランチを食べてもらうだけの場合はプラス500円です。

ランチだけの場合も人数には入れさせてもらうので、

事前にご予約お願いします。

大人の方のランチを取り分けてもらったり、

ご自身でお子さんのお昼をご持参していただく場合は、

もちろんプラス料金はかかりません!

お子さん連れの方もどうぞお気軽にご参加ください♪

ランチは『ミネストローネ・チキンナゲット』付き、

デザートは『パンナコッタ・アーモンドクッキー』です。

今日はチキンナゲットを一緒に作ってもらいました。

揚げずに焼いてるのでヘルシーですよ!

みなさんにもおいしいって喜んでもえたのでよかったです♪

  

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

定員いっぱい参加してくれたので賑やかでしたね(^^)

初参加の方が3名もきてくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

おうちで作ってみてわからないことあれば、

いつでも聞いてくださいね~

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

 

今年ももう12月…

教室を始めて丸8年になりました。

教室の日数は減ってしまいましが、

続けることができて本当に幸せです(^^)

1度でも参加してくれたことのあるみなさん、

本当にありがとうございます。

これからもみなさんに楽しくおいしい時間を過ごしてもらえるように頑張ります!!