☆さつまいもの三つ編みパン&レモンタルト教室☆

今日は『さつまいもの三つ編みパン&レモンタルト教室』させてもらいました。

 

メイン2種類ご希望でしたので、

やってもらうこといっぱいでしたが時間配分ばっちり(^^)

手際よく完成しました!

まずパン生地を捏ねてもらって、

発酵中にタルトを作ってもらいました。

なので2種類作っても、かかる時間はいつもと同じくらいです。

レモンタルト、切る前に写真撮り忘れてしまってごめんなさい…

 

さつまいもの三つ編みパンは写真でも大きいのわかると思いますが、 

いつもの2.5個分くらいです。

さつまいももたくさん使ってるから、1個でお腹いっぱいになります。

でも、甘さ控えめなのでペロッと食べれちゃいましたね(笑)

 

ランチは『プルコギ・キャベツと玉ねぎの粒マスタード煮』付き、 

デザートは『レモンタルト・生チョコ』です。

今日はおかずも全部作ってもらいました。

両方とっても簡単に作れちゃいます!

簡単だけどおいしいからおすすめです(^^)

タルトは粉砂糖かけてミントのせると一気におしゃれ度が増しますよね~

タルト台作れるようになったら、

フィリングを変えるだけでいろんなタルトが作れてお得に思います!

教室では他にアップルタルトとチョコタルトのレッスンをしています。

一度タルトのレッスンを受けてもらっていると、

次回は500円引きで他のタルトをレッスンできます。

よかったら他のタルトも作りに来てくださいね♪

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

お友達も誘って来てくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

おうちで作ってみてわからないことあったらいつでも聞いてくださいね!

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m