☆くまパン教室☆

今日は『くまパン教室』をさせてもらいました。

 

くまが大好きな方からのリクエストで、

初くまパン教室させてもらいました。

カスタードクリームを入れたいとのことで、

中にはカスタードクリームを。

クリームパンのアレンジみたいな感じにしました。

レンジで作る簡単カスタードですが、おいしいですよね!

鼻と耳の部分にはクッキーをつけました。

このクッキーももちろん手作りです!

クッキーもいろんなクッキーがありますが、

今日はメイプルクッキーにしました。

バターの代わりにサラダ油で作るから混ぜやすいので。

他のレシピのクッキーを使っても全然大丈夫ですよ~

焼きあがってから目とかを描いて完成に♪

いろんな表情のくまちゃんができてとってもかわいかったです(^▽^)

  

ランチは『ナポリタン・さつまいものスープ』付き、

デザートは『アップルタルト・メイプルクッキー』です。

スタの茹でる裏技、え~知らなかった!って驚いてもらえてよかった!

これからはぜひこの方法で!

くまの顔用に作ったクッキー生地の残りは型抜きしてデザートに。

全部おいしいって喜んでもらえてよかったです♪

  

みなさん今日は参加ありがとうございました。

3人も初参加のお友達を誘って来てくれました。

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

ポイントカードには有効期限ないですが、

紹介特典の割引券は期限が半年なので、

よかったら半年以内にまたご参加くださいm(_ _)m

パン作り初めての方もみえましたが、

みんな上手に作れたし、

楽しかったと言ってもらえたので嬉しかったです(^^)

おうちで作ってみてわからないことあったらいつでも聞いてくださいね!

12月の教室は11月15日(木)15時から予約受付開始します。

12月は21(金)~27(木)・31(月)以外できます。

12月の新メニューは『シューツリー』です。

プチシュークリームを積み重ねてツリー風に☆

まだ試作中なので写真は参考程度に・・・

冬はデニッシュ系もおすすめですよ~

たくさんのご参加お待ちしています♪

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m