☆ちぎりパン教室☆

今日は『ちぎりパン教室』させてもらいました。

  

来年の干支にちなんで、新作のいのししのちぎりパンです♪

今までのちぎりパンは、白パンの生地をアレンジして白っぽく仕上げて、

中身もカスタードクリームやあんこなど、甘い系にしていました。

でも、今回は白パンベースではなく、

総菜パン用の生地をアレンジしてる作りました。

中身も、いのししの描いてある生地のパンの中にはポテトサラダを、 

何も描いてない生地のパンの中にはウィンナーが入ってます。

おかず系にしてもおいしいですよ♪ 

 

二人一組で作ってもらいました。

顔を描くまでは豚みたいかもしれないけど、

顔描いたらいのししでしょ!?

牙もちゃんとあるんですよ~

かわいいって喜んでもえたのでよかったです♪

ランチは『白菜とりんごのサラダ・大学芋』付き、

デザートは『プリン・あんこクッキー』です。

プリンはレンジで簡単に作れますよ~ 

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです(*^-^*)

  

みなさんご参加ありがとうございました。

ちぎりパン、ちょっと手間がかかるけど、

みんなで作ってると楽しいですよね~

よかったら年賀状用におうちでも焼いてみてください♪

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m