☆レモンパン教室☆

今日は『レモンパン教室』させてもらいました。

 

今月の新作メニュー初登場です♪

暑い夏でもさっぱりおいしく食べれるように考えました。

どうしたらレモン感がしっかり出せるか、

今回も何度も試作しました。

試食してアドバイスをくれる家族に感謝です!!

何日も同じパン続いてごめんね(^_^;)

 

写真ではわかりにくいけど、

パン生地の上に、レモンカスタードクリームとレモン寒天、

レモンのはちみつ漬け、ミントがのっています。

見た目もすごく爽やかでいい感じでしょ♪

 

娘ちゃんには少しレモンが強かったみたいでごめんね。

レモンの量は減らしても全然大丈夫です。

 

ランチは『人参とわかめのサラダ・ささみとトマトの冷製スパゲッティ』付き、

デザートは『紅茶のパウンドケーキ・ポテトスティック』です。

ポテトスティックを一緒に作ってもらったのですが、

少し細かったので焼き時間を気を付けなきゃいけなかったのに、

焦げてしまってごめんなさい(>_<)

今日は娘ちゃん、パンよりもスパゲッティを気に入ってくれたみたい!

おうちでも作ってみてね~

 

今月もご参加ありがとうございました。

娘ちゃんどんどん上手になるね♪

今日も一緒にできて嬉しかったし、楽しかったです(*^-^*)

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

あさって15日15時から9月の教室の予約受付開始します。

9月は、15(土)・17(月)・18(火)・22(土)~27(木)以外できます。

9月の新メニューは『栗とあんこのリュスティック風』です。

一足早く秋を感じてほしくて♪

たくさんのご参加お待ちしています(*^-^*)

よろしくお願いしますm(_ _)m