☆アップルブレッド教室☆

今日は『アップルブレッド教室』させてもらいました。

 

アップルブレッドは、捏ねやすい生地だし、

成形も簡単で作りやすいですよ♪

ケーキ型とカップと2種類で焼きました。

ケーキ型で焼くと豪華にみえますよね~

粗熱がとれてから、上にアイシングをかけておしゃれします♪

ランチは『きのこのマリネ・ミートスパゲッティ』付き、 

デザートは『チョコタルト・バニラアイス』です。

アイスを作りたいとリクエストしてもらったので、

今日は一緒にアイスを作ってもらいました。

アイスは作るのすごく簡単ですが、

固まるまではちょっと時間がかかりますね・・・

なので今日食べてもらったのは昨日私が作っておいたものです。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

いろいろお話できて楽しかったし、

めでたいお話も聞けてよかったです♪

おめでとうございます(*^-^*)

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m