☆抹茶かえるパン教室☆

今日は『抹茶かえるパン教室』をさせてもらいました。

 

前に作ってもらったことのあるメニューを、

今日は息子くんと一緒に作ってくれました。

前と言っても、なんと7年も前!!

月日が経つのは早いなぁ…

 

捏ねてる時から抹茶のいい香りがしてきますよ~

ほんのり抹茶味があんこともばっちり♪

あんこももちろん私の手作りです。

目は、ココアを水で溶いたので描いてもらいます。

目がずれちゃったのもあるけど、それはそれでかわいい♡

 

ランチは『包み焼きハンバーグ・オニオンスープ』付きです。

包み焼きハンバーグも一緒に作ってもらいました。

某ファミレスのメニューにありますよね!

あれを真似させてもらってます。

すごくふわふわで、焼くだけより断然おいしくなります!

今日も気に入ってもらえたのでよかったです♪

中のデミグラスソースも手作りですよ~

 

デザートは『抹茶パウンドケーキ・水ようかん』です。

昨日と同じデザートなので同じこと書いちゃいますが・・・

抹茶パウンドにかかってるのは豆乳クリームです。

レンジで簡単に作れます。

少しかけるだけで見た目がすごくよくなります!

水ようかんのあんこも手作りです。

甘さ控えめでおいしいって言ってもらえました(*^-^*)

 

今日はご参加ありがとうございました。

プライベートでも仲良くしてるお友達が、

息子くんと一緒に参加してくれました。

たまに会ってたけど、教室は2年半ぶりだったね。

来てくれてありがとう(^-^)

息子くんも楽しんでくれたみたいだし、嬉しいな♪

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

プライベートでもまた遊ぼうね♡