☆モンキーブレッド教室☆

今日は『モンキーブレッド教室』させてもらいました。

 

なぜモンキーブレッドと言うかというと、

おさるさんが好きな、バオバブの実に形が似ているからだそうです。

おさるさんもちぎりながら食べるのかなぁ!?

 

バターと砂糖をたくさん使っているので、

カロリー高いのはわかってるんだけど、

おいしくって止まらなくなっちゃいます( *´艸`)

シロップに絡めて焼いてるから、けっこう甘いけど、

パクパク止まらなくなっちゃいます!

 

リング型でもドーナツ型でも作れるので、

今日は人数多かったので両方作ってもらいました。

ドーナツ型はかわいいから、プレゼントにもいいですよ~
いちお、一個ずつ計量して丸めました。
ちょっと面倒だけど、形がそろって綺麗になります☆

リング型だど、上側と、下側で食感と甘さが違って楽しめますよ。

ランチは『プルコギ・豆腐サラダ』付き、

デザートは『ドライフルーツのパウンドケーキ・甘酒寒天』です。

おかず気に入ってもらえてよかったです。

言い忘れましたが、豆腐サラダの豆腐、水切りしっかりしてくださいね!!

甘酒寒天の上には手作り黒蜜ときなこをかけてあります。

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

いろいろお話できて楽しかったです(*^-^*)

また来月もよろしくお願いしますm(_ _)m