☆アップルブレッド教室☆

今日は『アップルブレッド教室』させてもらいました。

 

アップルブレッドは、捏ねやすい生地だし、

成形が簡単だから作りやすいと思います。

今日はケーキ型とカップと2種類で焼きました。

ケーキ型で焼くと豪華にみえますよね~

粗熱がとれてから、上にアイシングをかけておしゃれします♪

ランチは『茹で鶏・アラビアータ』付き、 

デザートは『チョコケーキ・クラッカー』です。

おいしいって喜んでもらえたのでよかったです♪

みなさんご家庭でも習ったパンやおかずやスイーツをよく作ってくれてるので、

その時のご家族の反応や、アレンジのアイデアなど、

いろいろ聞けて嬉しいです♪

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

今までみなさん同じ職場だったけど、

異動で3か所バラバラに離れてしまったそうです。

でも、変わらず教室には一緒に来てくれて、

すごくありがたいです!!

また来月もよろしくお願いしますm(_ _)m