☆チョココルネ教室☆

今日は『チョココルネ教室』させてもらいました。

 

今月2度目の登場です♪

チョココルネは専用のコルネ型を使って作りますが、

牛乳パックで作れちゃいます。

みなさんにも発酵中に作ってもらいました。

これで専用の型を買わなくても大丈夫♪

しかも本物の型よりも、すべりにくくて巻きやすいです。

 

中のチョコカスタードクリームは、レンジで作れる簡単レシピです。

クリームパン・ちぎりパン・シュークリームとかいろいろ使えます♪

甘さも控えめなので、くどくなくていいですよ~

クリーム絞って入れるのも楽しいですよね(*^-^*)

 

ランチは『柚子胡椒のスパゲッティ・フライビーンズ』付き、

デザートは『人参ケーキ・クラッカー』です。

柚子胡椒のパスタって珍しいですよね!

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです♪

いろんな具材と合う味なので、いろいろ試してみてください。

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

今日はいろいろしてもらうことが多くてあっと言う間でしたね!

でも、いろんなお話できて楽しかったです♪

また機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m