☆チョココルネ教室☆

今日は『チョココルネ教室』させてもらいました。

 

チョココルネは専用のコルネ型を使って作りますが、

牛乳パックで作れちゃいます!

今日も発酵中に作ってもらいました。

これで型を買わなくても大丈夫~

しかも本物の型よりも、すべりにくくて巻きやすいです(笑)

 

中のカスタードクリームは、レンジで作れる簡単レシピです。

搾りやすいように、クリームパンに入れるカスタードよりゆるめに作ります。

 

ランチは『野菜スープ・ミートソースの春巻き』付き、 

デザートは『キャラメルパウンドケーキ・キャラメルスティック』です。

ミートソースを一緒に作ってもらいました。

お子さんたちががんばって玉ねぎをみじん切りしてくれました。

普通に作ると1時間くらいかかるミートソースが、

レンジで作ってしまうので10分以内に完成しちゃいます!!

簡単だけどとってもおいしいんですよ~

今日はミートスパゲッティにはせずに、春巻きに!

じゃがいもとチーズも一緒に入れました。

揚げずに空焼きでサクサクヘルシーに♪

おいしいって気に入ってもらえたのでよかったです(*^-^*)

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

お子さんたちも一緒に捏ねたり切ったりがんばってくれました。

おうちではパン作ったことないと言ってみえたけど、

月1近く通って作ってくれてるから、とっても上達してるし、

もうおうちでも作れるんじゃないかな!?(*^-^*)

今度は小学校のお話聞かせてね♡

また落ち着いたらよろしくお願いしますm(_ _)m