☆ミニチョコリング教室☆

今日は『ミニチョコリング教室』させてもらいました。

 

今月の新メニュー、2度目の登場です♪

デニッシュ同様、バターを折り込んで作っていくパンです。

デニッシュ系は暖かいとバターが溶けてしまって、

サクサクにならなくなってしまうので、

3月末までと思っていましたが、

最近かなり暖かくなってきたので、

ちゃんとできるか少し心配でした…

でも、みなさん手早く作ってくれたので、

バターも溶けずにちゃんとサクサクにできあがりました!!

サクサクしすぎてちょっと食べにくいくらいかな!?(笑)

 

デニッシュ系を作りたいな、と思ってくれた方へ!

今以上暖かくなると作れなくなりそうなので、

これからしばらくはデニッシュ系おやすみにさせてもらいます。

また11月くらいから解禁するのでそれまで待っててくださいね!

 

ランチは『挽き肉とネギのスパゲッティ・さつまいもとほうれん草のサラダ』付きです。 

おいしいって喜んでもらえて嬉しい♪

お子ちゃまもパクパク食べてくれてたし(*^-^*)

 

デザートは『キャラメルプリン』です。

手作りキャラメルクリームを使って作るデザート、いろいろあるのですが、

今日はキャラメルプリンを作ってもらいました。

キャラメルクリームは保存がきくし、

使い道もいろいろあるので生クリームが余ったときにもおすすめです。

最近いつも書いてますが・・・

横のお菓子は、先週行ってきた旅行のお土産です。

4月1日がイースターの日なのでお店はイースターの飾りと商品がたくさんありました。

お店で、ラッピング用のクッションの上に飾ってあるのがかわいかったから、

私もまねしてクッションの上に置いてみました♪

今月参加してくれる方の分はあると思うので、

食べてくださいね~

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

かわいいお子ちゃまたちに癒されたし、

いろいろお話もできて楽しかったです♪

またよろしくお願いしますm(_ _)m