☆バゲット教室☆

今日は『バゲット教室』させてもらいました。

 

バゲットは少し難しくて、1段ずつ焼くため、

教室に5回以上参加してくれたことのある方で、

定員を2名にさせてもらっています。

 

バゲットは少量のイーストで作るので、発酵時間が長いです。

捏ね始めてから、焼きあがるまでに3時間くらいかかります・・・

なので、ランチ用のバゲットは私が前日に焼いたのを使ってもらいました。

前日に焼いたパンでも全然おいしいですよ~!!

焼きあがったパンはそのまま紙袋に入れてお持ち帰りしてもらいました。

成形とクープが少し難しかったと思いますが、

何回も作ってコツをつかんでください。

ランチは『バゲットサンド・チキンシチュー』、

デザートはりんごケーキ・メイプルクッキー』です。

左側は、レタス・ハム・卵を挟んで、

右側は、コーヒークリームを。

生ハムとカマンベールチーズの組み合わせがおすすめですが、

チーズ苦手な方だったので変えました。

 

何を挟んでもおいしいし、何も挟まなくてもすごくおいしいですよ~

ボリューム満点だったので、

コーヒークリームの方はお持ち帰りしてもらいましたが、

お味はお口に合いましたか!?

甘い系も合いますよね♪

スープは、具材入れて煮込むだけの簡単料理だけど、

じっくり煮込んであるから柔らかくておいしいです!

今日のランチも気に入ってもらえたのでよかったです(*^-^*)

 

今日はお一人でしたが、ご参加ありがとうございました。

いつもお友達と大勢で参加してくれてるけど、

バゲットは定員2名ということで、

お一人で来てくれました。

自分でバゲット焼けるようになったらかっこいいですよね!!

今日は待ち時間が長くいろんなお話ができて嬉しかったです♪

また再来週みなさんで来てくれるのをお待ちしています。

 

明日からしばらくお休みさせてもらいます。

返事が遅くなってしまうかもしれませんが、

ご予約やご質問などはいつでも遠慮なく送ってください。

 

毎月15日に翌月の予約受付開始していましたが、

4月の予約は、3月16日(金)15時から受付開始します。

今のところ、4月5日(木)・6日(金)以外はできます。

子供の学校の予定などによって急な変更もあるかもしれませんが、

ご了承ください。

4月の新メニューの発表はもう少しお待ちください(>_<)