☆パン・オ・ショコラ教室☆

今日は『パン・オ・ショコラ教室』させてもらいました。

 

デニッシュ系のパンはバターを折り込んで作るので、

気温が高いとバターが溶けてしまって、

うまく層ができなくなってしまいます(>_<)

なので、教室でするのは冬季限定にさせてもらっています。

3月末まで受け付けていますので、

作りたい方はぜひ3月中に作りにきてください!

 

パン・オ・ショコラは左上の四角い方です。

中にチョコとオレンジピールを入れて作るのですが、

オレンジピールを入れ忘れてしまって、

食べてるときに気が付き、すみませんでした(>_<)

オレンジピール入れながら食べてもらいましたが、

やっぱり入れるとさらにおいしいですよね!

オレンジピールも手作りです。

ちょっと作る手間暇はかかるけど、

買うと高いからぜひ作ってみてください。

 

右のは周りの切り取った余りの生地に、

チーズと黒コショウをかけて♪

甘いのもおいしいけど、これもおいしいですよ~

 

ランチは『和風スパゲッティ・フライビーンズ』付き、

デザートは『りんごケーキ・メイプルクッキー』です。

フライビーンズは給食の人気メニューですよね♪

懐かしい~おいしい~って喜んでもらえたのでよかったです♪

 

お2人とも今日はご参加ありがとうございました。

来月は韓国旅行に行かれるそうでいいですね♪

いっぱいおいしいの食べて楽しんできてくださいね~

お話楽しみにしてます(*^-^*)

またよろしくお願いしますm(_ _)m