☆肉まん・あんまん教室☆

今日は『肉まん・あんまん教室』させてもらいました。

 

昼間は暖かくなってきましたが、

まだまだ朝晩は寒いですね・・・

寒い時期にはもちろん、暖かい時でも、

あつあつの肉まん・あんまんは最高です!

 

生地は水分少な目で捏ねるのに力がいりますが、

ふかふかでおいしい生地にするためにがんばって捏ねてくださいね~

今回も、あんまんの方は抹茶を混ぜた生地にしました。

肉まんと同じ生地のあんまんもおいしいけど、

抹茶生地のあんまんはもっとおいしくて好きです♪

みなさんにも気に入ってもらえて嬉しい(*^-^*)

中のあんこももちろん手作りですよ~

 

肉まんは大絶賛してくれました(≧▽≦)

中華街の肉まんよりおいしいって♡

何度も試行錯誤した肉まんだから、すごく嬉しいです!!

 

ランチは『ゴボウスープ・チンジャオロース』付き、

デザートは『杏仁豆腐・胡麻団子』です。

肉まん・あんまんの時はだいたい卵スープを付けているのですが、

今日は、卵スープじゃなくて、ごぼうスープが飲みたいって

リクエストしていただいたので、

ごぼうスープ作らせてもらいました!

杏仁豆腐は豆乳使ってるし、胡麻団子は揚げてないから、

両方ともあっさりしてて食べやすいですよ~

全部おいしいって喜んでもらえたのでよかったです

 

お二人とも今日はご参加ありがとうございました。

今日はお母様も誘ってきてくれました♪

新しい出逢いに感謝です。ありがとうございます。

ベテラン主婦の方に教えるのはドキドキでしたが、

お料理教室など習い事がお好きだそうで、

今日も楽しんでもらえたようでよかったです(*^-^*)

作ってみてわからないことあったらいつでも聞いてくださいね♪

 

もう明日で2月も終わりますね…早いなぁ…

3月の予約ですが、まだまだ空いてる日あるので、

たくさんのご参加お待ちしています!

何度も言いますが、デニッシュ系は3月末までですよ~(笑)

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m