☆ピタパン&塩パン教室☆

今日は『ピタパン&塩パン教室』させてもらいました。

 

1月の新作メニューのピタパンと、

2月の新メニューの塩パンのダブルレッスン♪

塩パンは初登場!!

って今月前半ずっとお休みいただいてたので当たり前ですよね(^_^;)

 

2種類だったので、

あっちこっち作業してもらってごっちゃにならなかったかな!?

両方ともコツがいろいろあったからちゃんと覚えておいてくださいね♪

 

ピタパンは、焼くとプク~って膨らんで中が空洞になります。

それを半分に切ると、ポケットみたいになって、

中にいろんな具を入れて食べるパンです。

プク~っと膨らむところを見てるの楽しいですよね♪ 

今日の中身は、そぼろ&キャベツと、

レタス・ベーコン・チーズ・トマト・きゅうり・卵

の2種類にしました。

どんな具材でもすごくおいしいですよ~

ピリ辛系も、甘い系も、なんでもおいしいので、

いろいろ試してみてください。

 

塩パンはいろんなお店のを食べ比べてみたけど、

お店によって食感も味もかなり違いました。

なので、私好みの塩パンレシピにしてあります。

上にかけるお塩はぜひ岩塩で!

気に入ってもらえたのでよかったです(*^-^*)

 

ランチは『アジの南蛮漬け』付きです。

パンが2種類だったのでおかずは1種類ですが、

ピタパンは具がたくさん入るからいいですよね!

 

デザートは『キャラメルプリン・キャラメルパウンドケーキ』です。

両方とも手作りキャラメルクリームを使って作ってあります。

キャラメルクリームは3週間くらいもつし、

いろいろ使い道もあるからおすすめです!

 

今日はご参加ありがとうございました。

たくさん来てくれてる方なので、

だんだんサブメニューがなくなってきちゃった(^_^;)

また新しいレシピを作成していかないとな~!!

おうちでもいろいろ作ってくれてるので嬉しいです(*^-^*)

卒園&入学と忙しいと思いますが、

また落ち着いたら来てくださいね~

 

昨日から3月の教室の予約受付開始しています。

デニッシュ系は冬季限定にさせてもらっているので、

3月末までしかできないです!

作りたいと思ってる方はぜひ3月中に作りに来てくださいね~

たくさんのご参加お待ちしています。

ご検討よろしくお願いしますm(_ _)m