☆肉まん・あんまん教室☆

今日は『肉まん・あんまん教室』させてもらいました。

 

寒い時期にあつあつの肉まん・あんまん、

めっちゃおいしいですよね( *´艸`)

オーブンを使わずに、蒸して作るから、

オーブンがない方でも大丈夫!!

蒸し器もないという方、お鍋があれば大丈夫!!

私の肉まん・あんまん、自分でいうのもなんですが、

ほんとにすごくおいしいんですよ~

そんな生地も具もこだわりのある肉まんですが、

どの辺にこだわってるかはブログでは内緒(笑)

ぜひたくさんの方に味わってもらいたいです。

 

肉まんの生地は水分少なくて固めなので、捏ねるのに力がいります。

でもがんばって捏ねてくれたからちゃんとふかふかにできあがりましたね!

あんまんの生地は、抹茶を混ぜてあります。

市販には抹茶生地ってないですよね!?

あんこと合ってすごくおいしいですよ~

あんこも私の手作りです♪

 

ランチは『卵スープ・チンジャオロース』付きです。

卵スープはウェイパーを使わなくても中華味になる作り方!

簡単に作れちゃうのでぜひご家庭でも作ってみてください。

肉まんの具材に筍を使うのですが、

そんなにたくさん使わないから筍が余るんです。

なので、おかずにチンジャオロースおすすめです♪

 

デザートは『杏仁豆腐・胡麻団子』です。

杏仁豆腐は豆乳使ってるし、胡麻団子は揚げてないから、

両方ともあっさりしてて食べやすいですよ~

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

今日はしてもらうこといろいろあって、

あまりゆっくりしてもらえなかったですね・・・

メモし忘れたことないですか!?

作ってみてわからないことあったらいつでも聞いてくださいね♪

また来月もよろしくお願いしますm(_ _)m