☆キンパ教室☆

今日は『キンパ教室』させてもらいました。

 

久しぶりに登場のキンパ!!

キンパは韓国の海苔巻きです。

韓国大好きだから、韓国料理も大好き♡

私の家は玄米を使っているの茶色っぽく見えますが、

ご飯には何も味付けしていません。

具材は基本的な、牛肉・卵・たくあん・人参・きゅうりを入れていますが、

他の具材でもおいしくできるので、いろいろ試してみてください。

 

ランチは『チヂミ・トッポギ・わかめスープ(ミヨックスープ)』付きです。

おいしいって喜んでもらえたのでよかった♪

チヂミは、生地は同じ配合で、具材を変えても作れますよ~

海鮮チヂミや、キムチチーズチヂミとか・・・

アレンジもおあすすめです!

 

デザートは『かぼちゃぜんざい(ホバクジュク)・くるみのキャラメリゼ』です。

キンパの時はいつもこのデザート出してるので、

ブログで見てどんなのか気になってた~と、

食べるの楽しみにしててくれたようで嬉しかったです♪

くるみ気に入ってくれてよかった(*^-^*)

 

飲み物は、柚子茶。

箸とスプーン、エプロンももちろん韓国ので!

今日のBGMは参加してくれた子の好きな、

SUPER JUNIORの曲を用意しました♬

キンパとロティボーイの時だけですが、

好きなKpopあれば流しますよ~

 

今日は一人だったけど参加してくれてありがとう♡

いつもは10時スタートですが、

今日は10時半から希望されたので、10時半から始めました。

キンパは早くできるから、遅らせても12時までにランチ食べれました。

パンの時でも前後1時間くらいなら時間ずらせるので、

変更希望される方はご相談ください。

今日は一人だったので、全部してもらいました。

いい練習になったよね!?

おうちでもご家族に作ってあげてね~

今年も公私ともよろしくお願いしますm(_ _)m