☆ナン&チキンカレー教室☆

今日は『ナン&チキンカレー教室』させてもらいました。

 

ナンは他のパンに比べて水分が多いので、

いつもと違う捏ね方をしてもらいます。

べたついてちょっと捏ねにくいけど、コツをつかんだら大丈夫!

おうちでも復習してみてくださいね~

ナンはフライパンでも焼けるけど、

私はオーブンで焼く方が、食感が好きです。

 

私の作るスパイスカレーで、チキンカレーが一番辛めです。

でもみなさん、この辛さか癖になる~おいしい~

って好評だったので嬉しかったです(*^-^*)

ルー使わないカレーって難しい気がするかもしれないけど、

作業はとっても簡単です。

スパイス揃えたら誰でも作れますよ~

今回も、1回分のスパイスをプレゼントさせてもらったので、

おうちでも一度作ってみてください。

ご家族にも気に入ってもらえたら、スパイス買って揃えてくださいね!

 

ランチは『ヨーグルトドレッシングサラダ』付き、

デザートは『かぼちゃタルト・ゆず寒天』です。

カレーにヨーグルトを使うので、その残りを使ってドレッシングにしました。

カロリーも控えめでおすすめですよ!

この前柚子をいただいたので、それを使わせてもらってスイーツに♪

柚子大好きなので嬉しいです(*^-^*)

ありがとうございました。

 

みなさん今日はご参加ありがとうございました。

ここで作った料理やデザートを、

ご家庭でもよく作ってくれているそうですごく嬉しいです!!

また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m